2ntブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/02 (Sun) 12:13
【着】東武動物公園に行って着ました&旅行録。

11/25、埼玉の東武動物公園で開催されたCOSSANに
参加して着ました。
今回は11/24から別のイベントでも上京していまして、
そちらについても書こうかと思います。

まず11/24はケモノ系着ぐるみのイベントである
「ふるもっふ」に一般客で参加して参りました。
これは元々、Twitterで定員制で参加募集されており、
わたしは申し込みが遅れてキャンセル待ちだったのが、
直前(なんと前々日)に滑り込みでキャンセルがでて、
速攻行きを決めたものです。

その為だけに関東行き決定も多少もったいない話ですが、
ケモノ系の着ぐるみは関西ではまず見かけないので、
この機会を逃してはと頑張ってみました。
結果美少女着ぐるみの方ともお会いできたのが幸いです。

当日のふるもっふの様子ですが、まさにもふもふ天国
でした。会場がカラオケ店のパーティールームと、
多少手狭なのも手伝って着ぐるみさんとの密度が高いこと。
またケモノの方のイベントには初参加でしたが、
皆さんフレンドリーに接して下さりあり難かったです。
ハグのリクエストにも答えてくださいましたし。
もふもふ分120%補給できました。

イベントとして見ても、着ぐるみ状態のゲーム(Wii使用)
など楽しい企画があり大変楽しめました。
またこういうイベントがあったらぜひ参加したいものです。
また会場では他の美少女着ぐるみな方にも会えました。
お二人のうち片方は着ぐるみデビュー、
もう片方も製作中とのこと。
同じ道を目指されている方がいると心強いです。

またイベント終了後は、Twitterや着ぐるみSNSで繋がってる
方々と食事兼オフ会をしてきました。
関東の方とは中々会えないので貴重な機会でした。
今度はゆっくりお泊りオフでもしたいところ。

では翌日、東武動物公園について。
出した娘は七海、衣装は制服でした。

「続きを読む」に続きます。
Tobuko_Hana1.jpg

当日は天気も晴れて、風も少なく照りすぎず、
ちょうど良い天気でした。

Tobuko_Tizu2.jpg

Tobuko_Hizituki1.jpg


遊園地系含む野外で着るのは一年以上ぶりということで、
最初のほうは多少ぎこちなかったですが、
開放感のある広い場所での撮影はやはり室内とは違った
絵が撮れてよかったと思います。

Tobuko_Poll1.jpg

Tobuko_hakutyo1.jpg

また今回、子供さんとのグリーティングも多かったですね。
これも遊園地ならではだと思います。
今回「かわいい」など特に受けが良かったのは
ありがたかったです。
着ぐるみの受けの良い会場とは聞きましたが、本当に
良いところですね。
旅行組ながらお勧めイベント&会場かも。

Tobuko_Hana2.jpg

サポートして下さった京一さん、並びに撮って下さった
他の方々、改めてありがとうございました。
またお会いする機会ありましたらよろしくです。
なお冒頭のケモノ着ぐるみですが、私もいずれ作ろうかと
思います。完成したらここでもお披露目しますので、
しばしお待ちください。
年内にはできるかな?
ではまた。

タグ : 着ぐるみ制服

<< 【着】SmartSkin | ホーム | 【着】Katanagatari >>

コメント

おつかれさまでした~

屋外1年ぶりって・・・

もしかしていつぞやの姫セン以来?!

>沙夜香さん
コメントありがとうございます。
屋外イベントは2009年12月のポルト以来ですね。
以後はまいどーる二回、室内でのオフ一回と、
最近はすっかり鈍っていたので。
今年後半は活動期みたいになっているので色々行くかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP