2ntブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/16 (Mon) 17:32
2009.11.8_明石海峡公園レポート

去る2009年11月8日、
コスプレピクニックin明石海峡公園に参加してきました。
コスチュームはMMORPG「マビノギ」より、
「サキュバス」というモンスターのコスプレです。
以下レポートです。

(続きを読む、へ続く) 淡路島というと一見遠そうですが、
JRの駅から直通バスで20分弱と行くのは
それほど不便ではありません。
更衣室までは少々歩きますけどね。

まず、着ぐるみ系にはオープンなイベントなのか、
受付開始時点で既に「マクロスF」のランカちゃんの
着ぐるみが登場、参加者に愛想を振りまいていました。
外見はもちろん動きも可愛らしく、
並んでいた着ぐるみ系でない一般のレイヤーさんにも
「あれは中々できない」などと高評価でした。
私もあのくらいできたら、とか思ったものです。

で、私も着替えて参加。
当日は好天に恵まれ、11月というのに汗ばむほど。
島の海岸付近、という風景の良さも際立つというものでした。

Akashi_s_umi1.jpg

Akashi_s_bup1.jpg

集合写真に参加させて頂きました。
ピンクの髪の来栖川彩子ちゃんは今回が着ぐるみデビュー
とのこと。今後の活躍に期待ですね。

Akashi_s_syugo1.jpg

今回の「マビノギ」サキュバスの衣装は、
とあるオンラインショップで販売していたもの。
帽子付きだったのですがもちろんサイズは合わないので、
簡単ながら自作することになったり、他よく見るとディテール
が足りないところがあったりと手を加えるハメになりましたが、
それはそれで結構面白かったりしました。

Akashi_s_swari1.jpg

キャラクターに合わせてニーハイのピンヒールを初体験。
なんとか転んだり足をひねったりはせずに済みましたが、
後半は足が痛くなったり、イベント後ヒールの破損に
気付いたり。難しいですね;

Akashi_s_pose1.jpg

なにはともあれ、このキャラクターのデザインは
ぎち風味でありながらかつキュートと、
ゲーム中で見かけて以来気になる存在だったので
今回このコスチュームで娘を出せて嬉しかったです。
中にはほめて下さる一般レイヤーさんもいて、
励みになりました。

ちなみにゲーム中でのサキュバスは外見がある程度
ランダムで決まるという特徴があり、
髪型や髪色を選ばない特殊なキャラではあります。
(瞳の色だけは赤で固定なのでこれは七海と同じ。)
だから今回は七海そのままの髪で出しましたが、
公式ページの画像では金髪ショートボブで登場するので、
そちらのウィッグも今後作りたいところです。

○拍手レス
> いつも拝見させていただいております。
申し遅れましたがありがとうございます。
今後も精進していきますです。

タグ : 着ぐるみボンデージ

<< 11/15 JCFinとしまえんレポート。 | ホーム | 七海(改)紹介です。 >>

コメント

やったるで!

今わたしの、持てる技術の全てを集めて、ミサトさん再製作に、入ります!瞬きのギミック、完成間近ですからね( ̄ー ̄)y
完成したら、唯一の着ぐるみになるかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP