2ntブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/05 (Mon) 22:32
9/27姫路セントラルパークレポート。

去る9/27、姫路セントラルパークにて、
「ColorPlayers」というコスプレイベントに
着ぐるみで参加してきました。
これが七海の初、イベントデビューとなります。
今回ちと長めです。

(続きを読む、へ続く)

電車で姫路まで行き、会場までバスで移動。
駅でちらほら見かけた大荷物のレイヤーさん
らしき人々でバスはいっぱいでした。
まぁ、私も大荷物だったわけで。
実家での撮影の時もそうでしたが、
予想以上にかさばりますね。
普通のレイヤーさん+マスクですから。

到着して同行して下さった沙夜香さんと合流。
更衣室へ。プールの更衣室らしく、広め&人少なめ。
落ち着いて着替えることができて良かったです。
さて、階段を恐る恐る下り園内へ。
衣装は以前ここにも載せたゴスロリ風の衣装。
しかし早速ファスナー上げ忘れ、というトラブル。
更衣室出口近くで声かけして下さった方に感謝。

園内ではひたすら沙夜香さん後について回る・・・
最初なもので正直、右も左も分からない状態。
そんな中写真を撮って頂きつつ、
姿勢についてとか、子供に対してとか、
色々勉強させてもらいました。

Gosd_withnatumi.jpg

Gosd_kadan.jpg

Gosd_Siro.jpg

それにしても着ぐるみは子供に人気ですね。
向こうからも結構手を振ってくれたり、
近づいてきてくれたり。
「これが楽しい」という方もいますがこれは確かに楽しい。

そんなこんなで昼休憩、その後ひでぼーさんと合流。
着ぐるみは今年6月から開始とのことですが、
既に2体所有、カメラもいいのを持っていたりと、
かなりの入れ込みよう。すごいです・・・
後半は沙夜香さんに衣装を貸して頂きました。
(ありがとうございます)

Seler_kohanh4.jpg

ときメモ1のセーラー服ですね。
しかし私の体格のせいかスカートが下に下がって
終始おへそがちらり。若干のお色気?
休憩はさみつつ3人で撮影。

Seler_kohanh1.jpg

Seler_3ninh2.jpg

Seler_koro2.jpg

Seler_kakine1.jpg

途中、なんだかすごい方が。
中に自転車が仕込んであって自走可能とか・・・。
恐れ入りました。

Seler_tomash2.jpg

今回の撮影は沙夜香さん&ひでぼーさんでした。
帰りは沙夜香さんに駅まで送ってもらったり。
ここまでして頂くとは恐縮しきりでした。
最期にもう一回、まことにありがとうございました。

姿勢以外にも色々課題はあるわけで。
・メッセージボード類
 :こういうものがないとやはり意思疎通が;
・着ぐるみキャラクターの名刺
 :交流に便利。特に写真交換とかする場合。
・ポーズとかのイメージ
 :「どういうのを撮りたいか」とか。事前にある程度は。
今後も積極的に活動して修行していこうと思います。

今後は近場でも何かできればと。
大阪南港のATCやWTCでも色々あるみたいですしね。
ただ今七海ちゃんはリニューアル作業中なので遅れるかも。
まだ固まってませんが予定を挙げると
・10/18のポルトヨーロッパ
 :建物がいいですね~他の着ぐるみさんもちらほら参加予定?
・10/31の川崎ハロウィンパレード
 :遠いですが着ぐるみ以外で行きたいところもあるので、
  観光半分で。
他、色々調べ中です。

タグ : 着ぐるみ制服ゴスロリ

<< 七海in実家その③ | ホーム | 七海in実家その②。 >>

コメント

う、

うらやましい~!!
わたしも時間と先立つものが、あれば参加したいなぁ・・・。
それと、一歩踏み出す勇気ですね。

>美沙さん
> 勇気
それですね~
始める段階、Webで公開する段階、
イベントに出る段階・・・色々必要です。
でもやはり交流は面白いものですから、
美沙さんも機会があれば、どうでしょうか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>また、レポート楽しみにしています。
コメントどうもです。
今後も色々いってみたいです。

ゴスロリは、私の今後やる一つの方向としてはありかなと。
色々試してみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP